
--年--月--日 --:--


久々ニャ

2014年01月20日 15:30

写真2

お久しぶりです。
最近パソコンを開く機会が少なくなってしまい、
すっかり日記の更新が滞っておりました。
デベ&チャイは元気です。
この冬も相変わらず「湯たんぽ」してます。

↑秋の頃の二匹です。
みごとなアンモナイト。




写真1

「これ」ニャ!
これニャ、これニャ。

面倒な季節まっただ中です。





写真3

「あたいも最近はこれがないと生活できニャイわよ〜」





写真4

お友達がとっても可愛いクッキー型をくれました。
ドイツ製だそうです。
ドイツには珍しいクッキー型がたくさんあるそうで、
犬の形もいろんな犬種があるそう。
さすが動物先進国ドイツだわ〜

夏の思い出

2013年09月02日 15:16

2013090201.png

お久しぶりです!

この時期チャイちゃんはベランダばかり見ています。

ベランダには色んな虫が来て、、、

『せみニャ!!!!!』


と、チャイちゃんを喜ばせてくれるのです。

が、私にとっては恐怖で、、、
洗濯物に付く虫チェックが大変。。。







2013090204.png

先日、お友達がくれたお菓子です。
開けてビックリ!

「可愛い!!!」









2013090203.png

チャイちゃんの表情に似てる〜









2013090202.png

お菓子に入っていた紙にこう書いてありました。

ねこ…
昔から『福猫』として魔除けや幸運を運ぶ象徴です。


デベ君、魔除けだって!
頑張ってお仕事してね!!!

おや?

2013年06月19日 12:29

201361904.png

ふ〜〜〜

ジメジメ。。。
ムシムシ。。。


ふ〜


と、そんな時、、、










201361903.png

お友達からこんな楽しげな画像が送られてきました。

世界でたった一つのオリジナルマトリョーシカ。
ネコ特集の雑誌に載っていた作家さんに依頼して作ってもらったそうです!!

かわいい〜〜〜っっっっっ!

左から、
ニコちゃん(うちのチャイちゃんと一緒に外で暮らしてたコ)
ミミちゃん(ニコちゃんの妹分)
旦那さんのご実家のニャンコのサクラちゃん
旦那さんのご実家のニャンコのメイちゃん

そして最後にいるのは、、、ん?あれ!?

デベ君!!








201361902.png

なんとも有り難い事に特別ゲストとして参加させてくれたそうです。


何度見ても飽きません。













201361905.png


やれやれ
ふ〜。


はい、楽しんでるのは人間だけなんですけどね。

今日の僕ちゃんは、

2013年05月19日 15:48

201351306.png

気分の良い時に登場するバッテンポーズ。







201351301.png

よくよく見ると、
このポーズも微妙に違いがあるのです。





201351305.png

こんなバッテンや、







201351302.png

こんな感じも。







201351304.png

でも、今日のバッテンはすごい!

張り切り過ぎ!




暖かかったので

2013年04月18日 17:13

2013041801.png

デベ君はサッパリしました!


何年も洗ってないデベ君。
なにせ大騒ぎになるのでずっと避けていたのですが、
せっかく暖かいし「やってみるか!」と洗浄に踏み切ってみました。

すると、

ぉぉぉぉ〜ん。ぉぉぉぉぉぉぉ〜ん」って大騒ぎだったものの、
意外に手際よく洗えたので、

調子に乗って、











2013041802.png

ついでにチャイちゃんも!

・・・・・と思ったら、、、

「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!」

・・・・・と、あり得ない叫びとジャンピング。
身の危険(私の)を感じ、お湯をかけたところで無念の中止。。。









2013041803.png

「アタイをなめないでよ!」









2013041808.png

「百年早いわよ!!!」










2013041805.png

デベ君、チャイちゃん、お疲れ様。







2013041806.png

「アンタ、、、まだやってるニャ!?」



最新記事


